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2022年09月26日

9/22発生 システム障害復旧のお知らせ

いつも「MAXHUB All in One Meeting Board」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年9月22日より発生しておりましたシステム障害が復旧しましたのでお知らせいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
復旧方法につきましては、以下をご確認ください。

【現象】
2022年9月20日に配信されたWindows Update(KB5017379)を適用後、
1. MAXHUB起動時、Windowsログイン時にパスワードを設定している場合、ログイン画面が表示された後ブラックアウトする
2. MAXHUB起動中、Windowsからログアウトした場合にブラックアウトする

【原因】
2022年9月20日に配信されたWindows Update(KB5017379)とMAXHUBの一部ソフトウェア「Bytello DMS(ver.1.19.0.2411)」が競合した為

【障害発生の時間帯】
9月20~9月23日

【現在の状況】
復旧(9月23日21時30分)

【障害の復旧方法】
MAXHUBにBytello DMSの修正バージョン(ver.1.19.0.2416)のダウンロードとアップグレードが自動で行われます。
アップグレードにはインターネット接続が必要になります。

- MAXHUB起動時にブラックアウトが起きる場合

画面がブラックアウトした状態で電源をONのまま約40分待機してください。
MAXHUBがインターネットに接続されている場合、修正バージョンのダウンロードとアップグレードが行われます。
アップグレード後は自動でブラックアウト画面からWindowsのログイン画面に移行します。
1時間以上経過してもWindowsのログイン画面に移行しない場合は、MAXHUBを再起動しもう一度お試しください。
※インターネットは有線LAN接続(DHCP)推奨

- ブラックアウトが起きず正常に利用できている場合

MAXHUBがインターネットに接続された状態で電源をONのまま約40分待機した後、再起動を行ってください。 自動で修正パッチのダウンロードとアップグレードが行われます。

  • スタート>設定

  • アプリ

  • アプリと機能>Bytello DMS> 1.19.0.2416 と表示されていれば修正バージョン適用済です。

【ブラックスクリーンから復旧できない場合】
上記の復旧方法を行ってもブラックスクリーンから復旧できない場合、PC部分の交換を無償で承っております。
大変お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。

【サポートセンターお問い合わせ先】
電話:0263-87-0628(平日受付時間10:00~17:00)
メール:Quality-Assurance@nicemobile.jp