新着情報

お知らせ

2023年09月29日

未来のICT教育の実現を目指してコラボレーション 
三輪田学園へ、未来の黒板「MAXHUB―CHALK―」を寄贈

 ITで働き方改革を支援するナイスモバイル株式会社(本社:長野県松本市 代表取締役社長:高学軍)は、
2023年9月9日(土)に、三輪田学園中学校・高等学校(校長:塩見牧雄)へ、未来の黒板「MAXHUB―CHALK―」を寄贈いたしました。

  • 三輪田学園中学校・高等学校 校長 塩見 牧雄 様

  • 授業にてMAXHUB―CHALK―を活用する様子

 2023年5月10日(水)に日本初上陸した、 MAXHUBブランドの教育用電子黒板「MAXHUB―CHALK―」
多くの方にご興味を持っていただき、日々お問い合わせをいただいている、注目の製品です。
三輪田学園様との出会いもお問い合わせからスタートいたしました。
三輪田学園様は「さあ、ここから進め、私 。」をキャッチフレーズに、
日々新たな発見を求め進化し続けるべく、探究学習とICT教育に力を入れていらっしゃいます。

 そこで、ICTデジタル部の担当者様が、授業や探究学習を行うなかで「先生方のストレスになっていることは何か」ということに着目し、
電子黒板やプロジェクターの更新を検討されていました。
そこで本製品にご興味を持たれ、実際に見てみたいと弊社へご連絡をいただきました。

 その後ご来社いただいた際に、三輪田学園様よりICT教育への想いや目指す姿・展望について、熱いお話を頂戴いたしました。
その想いに弊社は共感をし、三輪田学園様と共に前に進むべく、今回の寄贈が実現しました。
MAXHUB―CHALK―の導入を、全国のICT教育を生徒・教師の皆様にとってより良いものへ進化させるきっかけに。
弊社と三輪田学園様がコラボレーションという形で、実際に授業にて本製品をご活用いただきます。
そして、フィードバックを頂戴することで、より日本の教育現場に適した製品・サービスへと改良を行い、
教育現場に生じた変化や効果を発信してまいります。