FAQ

「よくあるご質問(ご利用者向け)」のページです。
お客さまからよくいただくご質問を、製品ごとにご確認いただけます。

V6CFシリーズ

  • ワイヤレスドングルを使用して画面共有ができません。(PC側でエラー画面が表示される。)

    MAXHUBのUSBポートにワイヤレスドングルを挿入してペアリングを行った後、再度画面共有をお試しください。

  • ワイヤレスドングルを使用して画面共有ができません。(PC側でワイヤレスドングルが認識されない。)

    PCの他のUSBポートを使用して、画面共有をお試しください。

  • ワイヤレスドングルを使用してMAXHUBにPCの画面を拡張することは可能ですか?

    はい。専用のソフトをインストール後に可能になります。 ・インストール方法 ワイヤレスドングルをPCに挿入する。 PC(マイコンピュータ) > CDドライブ MAXHUB を右クリックして「開く」 > VirtualScreenSetup.exe を右クリックして「管理者として実行」 

  • ワイヤレスドングルを使用する画面共有以外に、別の方法で画面共有は可能ですか?

    はい。専用のアプリ(MAXHUB Share)を使用して画面共有が可能です。 PC:https://www.maxhub.com/jp/maxhub_share iOS:https://apps.apple.com/jp/app/maxhub-share/id1353765767 Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cvte.maxhub.screenshare.mobile

  • 専用のアプリ(MAXHUB Share)やAirplayを使用して画面共有ができません。

    ご利用中の端末とMAXHUBを同一ネットワークに接続するか、端末をMAXHUBのホットスポットに接続する必要があります。 上記をご確認の上再度お試しください。

  • MAXHUBのカメラをオートフレーミングに設定することは可能ですか?

    はい。カメラの設定を変更することで可能になります。 ・設定方法 サイドバー > カメラ > カメラ設定 > 自動フレーミング にチェックを入れる。

  • PCからMAXHUBのカメラ・マイク・スピーカーを使用することは可能ですか?

    はい。USB Type-C to Cケーブル(同梱品)、またはHDMIケーブル+Type A to B(2.0)ケーブルを使用して、PCとMAXHUBを有線接続すると使用可能です。詳しくは説明書を御覧ください。 ※全ての端末での動作を保証するものではありません。

  • ワイヤレスドングルを使用してPCからMAXHUBのカメラ・マイクを使用することは可能ですか?

    いいえ。ワイヤレスドングルを使用した場合、MAXHUBのスピーカーのみが利用可能です。

  • 搭載Windows OSのバージョンとサポート終了日について教えてください。

    OS:Windows IoT Enterprise LTSC 2021(21H2) サポート終了日:2032年1月13日 参照URL:https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/release-information

  • Microsoft Office等のWindows用のソフトウェアはインストールは可能ですか?

    インストールは可能ですが、動作の保証はしておりません。  ソフトウェアに関する質問については、ソフトウェア販売元にお問い合わせください。