新着情報

リリース情報

2024年01月22日

人物を的確にキャッチアップし 好印象なWEB会議へ!
1台3役のWEB会議システム「Sound bar SEⅡ」発売

 ITで働き方改革を支援するナイスモバイル株式会社(本社:長野県松本市 代表取締役社長:高学軍)は、
2024年1月22日(月)にMAXHUBブランドから、WEB会議の準備を効率化し、
好印象で伝わるWEB会議を実現できる「Sound bar SEⅡ」を販売開始いたします。
(公式サイト:https://nicemobile.jp/product/maxhub/soundbar-se2/

1台で実現するWEB会議の効率化と質の向上

 毎日のように企業のDX化への取り組みがメディアに取り上げられている昨今。
それを後押しするツールは世の中にあふれています。
しかし、DX化を目指して導入したツールが多すぎて使いこなせず、
かえって業務効率が下がった経験のある方も多いのではないでしょうか。

今回弊社より販売開始する「Sound bar SEⅡ」は「Sound bar SE」の後継商品に位置付けられます。
「Sound bar SE」はカメラ、マイク、スピーカーが一体となった、1台3役のWEB会議システムです。
この1台をPCと接続するだけで、複雑な配線もなく、どなたでも簡単にWEB会議を始められる利便性から、
多くのお客様の業務効率改善をサポートしてまいりました。
「Sound bar SEⅡ」では従来の利便性はそのまま、更に高画質・高性能に。
特にグレードアップしたのは「AIオートフレーミング機能」です。
従来商品よりも発言者の追跡速度や正確性が向上し、より対面に近い雰囲気でWEB会議を行えます。
その結果、発言者を確認するといった会議中のムダをなくし、自然なコミュニケーションが実現します。

また、「Sound bar SEⅡ」はZoomとMicrosoft Teams Roomsの認定ハードウェアです。
オーディオ・ビデオ両方のパフォーマンスにおいて高い基準を満たし、信頼性の高い機器として認定されています。

高性能なマイク・カメラによるWEB会議の最適化

 本体内蔵のマイクは6つのマイクを使ったアレイマイクです。
最大8m先の人の声をしっかりと拾い、周囲の雑音は自動で除去します。
また、発言者の位置を特定し、音量を自動調整して、相手に届けることができます。
本体内蔵のカメラは120度の広角レンズで、会議室にいる全員を映したり、
5倍デジタルズームにより参加者を個別でクローズアップしたりすることが可能です。
この高性能なマイク・カメラを搭載していることにより、遠隔地であっても
対面と変わらないようなストレスフリーなWEB会議を実現できます。

商品概要

商品名: 「Sound bar SEⅡ」
発売日:2024年1月22日(月)

商品の仕様