商品サポートページ

商品に関する情報やユーザーマニュアル、よくあるご質問などをご確認いただけます。
操作方法・不具合・修理に関するお問い合わせは、保証書に記載の電話番号までお問い合わせください。
商品ご購入後にお問い合わせをいただいたお客様を対象に、サポートの品質向上を目的としたアンケートを実施しております。
ご回答いただいたお客様にプレゼントをご用意しておりますので、是非ご協力くださいませ。アンケートの回答は< こちら >

画面投影・ワイヤレスドングル

  • PC上でワイヤレスドングル、もしくはMAXHUB Shareを使って画面投影ができない。
    (V6 CFシリーズ、V5 Cシリーズをお使いのお客様)

    下記リンクのトラブルシューティングをご参照ください。
    https://nicemobile.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/Screen-Sharing-Troubleshooting.pdf

  • ワイヤレスドングルが故障しています。修理は可能ですか?

    購入後1年間は保証期間です。保証期間内の場合は、正常品とお取替えさせていただきます。
    保証期間外の場合は、新しいワイヤレスドングルをお買い求めください。

  • ワイヤレスドングルのUSB Type-A変換機を紛失しました。

    変換機のみの販売はしておりません。
    新品を再度ご購入いただくか、お手持ちの変換機をご利用ください。
    (純正品以外の変換機使用は動作保証外となります。)

  • ワイヤレスドングル(WT13M)をPCに接続すると、PCのWi-FiがOFFになる。

    お使いのPCとの相性問題が考えられます。
    詳しくはこちらの情報をご確認ください。
    https://nicemobile.jp/news/230823/

  • ワイヤレスドングルでPCの画面拡張をするとタッチバックが効きません。

    画面拡張時はUSB Type-Cのみタッチバック(双方向操作)が可能です。

V6 CFシリーズ

  • ミーティングボードのカメラをオートフレーミングに設定することは可能ですか?

    はい。カメラの設定を変更することで可能になります。
    ・設定方法
     サイドバー > カメラ > カメラ設定 > 自動フレーミング にチェックを入れる。
    「カメラ」の位置についてはこちらをクリックしてください。

  • PCからミーティングボードのカメラ・マイク・スピーカーを使用することは可能ですか?

    はい。USB Type-C to Cケーブル(同梱品)、またはHDMIケーブル+Type A to B(2.0)ケーブルを使用して、
    PCとミーティングボードを有線接続すると使用可能です。
    詳しくは説明書をご覧ください。
    ※全ての端末での動作を保証するものではありません。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 搭載Windows OSのエディションと延長サポート終了日について教えてください。

    OS:Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021(21H2)
    延長サポート終了日:2032年1月13日
    参照URL: https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/release-information

  • 画面上部に表示されている6桁の英数字は何ですか?非表示にすることは可能ですか?

    本機との接続コードです。画面共有アプリ「MAXHUB Share」や「Bytello meeting」で端末を本機と接続する時に使用します。
    ・非表示設定方法
     本機の設定 >一般-機能管理 >接続コードを常に表示 をOFFにする
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • ワイヤレスドングルを使用してミーティングボードにPCの画面を拡張することは可能ですか?

    はい。専用のソフトをインストール後に可能になります。
    ・インストール方法
     ワイヤレスドングルをPCに挿入する。
     PC(マイコンピュータ) > CDドライブ MAXHUB を右クリックして「開く」 > VirtualScreenSetup.exe を右クリックして「管理者として実行」
    インストールの手順についてはこちらをクリックしてください。
    ソフトウェアの使い方についてはこちらをクリックしてください。

  • ワイヤレスドングルを使用する画面共有以外に、別の方法で画面共有は可能ですか?

    はい。専用のアプリ(MAXHUB Share)を使用して画面共有が可能です。
    PC: https://www.maxhub.com/jp/maxhub_share
    iOS: https://apps.apple.com/jp/app/maxhub-share/id1353765767
    Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cvte.maxhub.screenshare.mobile
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 専用のアプリ(MAXHUB Share)やAirplayを使用して画面共有ができません。

    ご利用中の端末とMAXHUBを同一ネットワークに接続するか、端末をMAXHUBのホットスポットに接続する必要があります。
    上記をご確認の上再度お試しください。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • ワイヤレスドングルを使用してPCからミーティングボードのカメラ・マイクを使用することは可能ですか?

    デバイス欄からM-Mediaを選択することにより、
    ワイヤレスドングルからミーティングボードのカメラ・マイク・スピーカーを利用することが可能です。
    (新型ワイヤレスドングル WT13のみ対応)

  • Microsoft Office等のWindows用のソフトウェアはインストールは可能ですか?

    インストールは可能ですが、動作の保証はしておりません。
    ソフトウェアに関する質問については、ソフトウェア販売元にお問い合わせください。

  • ミーティングボードへセキュリティソフトのインストールは可能ですか?

    ミーティングボードはWindowsに対応したセキュリティソフトのインストールが可能ですが、
    セキュリティソフトにミーティングボードのソフトウェアが隔離・駆除されたり、
    ファイアーウォール機能に通信機能がブロックされたりする場合があります。
    その為、弊社指定のセキュリティソフト以外の利用が原因で発生した不具合に関しては保証の対象外となります。

    詳細は下記リンクをご確認ください。
    https://nicemobile.jp/news/230821/

  • ミーティングボードはActive Directroy(ドメイン参加)の利用は可能ですか?

    Active Directoryの利用は可能ですが、ポリシーの影響によりミーティングボードが正常に動作しない場合があります。
    その為、Active Directoryの利用が原因で発生した不具合に関しては保証の対象外となります。

    詳細は下記リンクをご確認ください。
    https://nicemobile.jp/news/230821/

  • 保証期間満了後に保証期間の延長は可能ですか?

    いいえ。保証期間満了後に保証期間を延長することはできません。
    また保証期間満了の通知は行いませんので、予めご了承ください。
    詳細な内容は本機をお買い上げの販売店にご相談ください。

  • ホーム画面の会議室カレンダー連携の設定方法を教えてください。

    下記リンクの手順書をご確認ください。
    https://nicemobile.jp/wp/wp-content/uploads/meetingroomcalendar.pdf

V5 Cシリーズ

  • PCからMAXHUBのカメラ・マイク・スピーカーを使用することは可能ですか?

    はい。USB Type-C to Cケーブル(同梱品)、またはHDMIケーブル+Type A to B(2.0)ケーブルを使用して、PCとMAXHUBを有線接続すると使用可能です。
    詳しくは説明書をご覧ください。
    ※全ての端末での動作を保証するものではありません。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 搭載Windows OSのエディションと延長サポート終了日について教えてください。

    OS:Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2019(バージョン:1809)
    延長サポート終了日:2029年1月9日
    参照URL: https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/release-information

  • ワイヤレスドングルを使用してMAXHUBにPCの画面を拡張することは可能ですか?

    はい。専用のソフトをインストール後に可能になります。
    ・インストール方法
     ワイヤレスドングルをPCに挿入する。
     PC(マイコンピュータ) > CDドライブ MAXHUB を右クリックして「開く」 > VirtualScreenSetup.exe を右クリックして「管理者として実行」

  • ワイヤレスドングルを使用する画面共有以外に、別の方法で画面共有は可能ですか?

    はい。専用のアプリ(MAXHUB Share)を使用して画面共有が可能です。
    PC: https://www.maxhub.com/jp/maxhub_share
    iOS: https://apps.apple.com/jp/app/maxhub-share/id1353765767
    Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cvte.maxhub.screenshare.mobile
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 専用のアプリ(MAXHUB Share)やAirplayを使用して画面共有ができません。

    ご利用中の端末とMAXHUBを同一ネットワークに接続するか、端末をMAXHUBのホットスポットに接続する必要があります。
    上記をご確認の上再度お試しください。

  • ワイヤレスドングルを使用してPCからミーティングボードのカメラ・マイクを使用することは可能ですか?

    いいえ。ワイヤレスドングルを使用した場合、PCからミーティングボードのスピーカーのみ使用可能です。

  • Microsoft Office等のWindows用のソフトウェアはインストールは可能ですか?

    インストールは可能ですが、動作の保証はしておりません。
    ソフトウェアに関する質問については、ソフトウェア販売元にお問い合わせください。

  • ミーティングボードへセキュリティソフトのインストールは可能ですか?

    ミーティングボードはWindowsに対応したセキュリティソフトのインストールが可能ですが、
    セキュリティソフトにミーティングボードのソフトウェアが隔離・駆除されたり、
    ファイアーウォール機能に通信機能がブロックされたりする場合があります。
    その為、弊社指定のセキュリティソフト以外の利用が原因で発生した不具合に関しては保証の対象外となります。

  • ミーティングボードはActive Directroy(ドメイン参加)の利用は可能ですか?

    Active Directoryの利用が可能ですが、ポリシーの影響によりミーティングボードが正常に動作しない場合があります。
    その為、Active Directoryの利用が原因で発生した不具合に関しては保証の対象外となります。

  • 保証期間満了後に保証期間の延長は可能ですか?

    いいえ。保証期間満了後に保証期間を延長することはできません。
    また保証期間満了の通知は行いませんので、予めご了承ください。
    詳細な内容は本機をお買い上げの販売店にご相談ください。

Sound bar Pro

  • Sound bar Proの保証期間はいつまでですか?

    ご購入日より2年間となります。

  • Sound bar Proから音が出ません。

    リモコンをご用意いただき、音量が0になっていないかご確認ください。

  • 他のデバイスとBluetoothで接続することはできますか?

    いいえ。Bluetoothデバイスには対応しておりません。

  • 新たにアプリをインストールしたいです。

    apkファイルをPCでダウンロードし、USBメモリに移してSound bar Proにて実行し、インストールします。
    任意でインストールしたアプリについては動作保証外となります。
    ※Google Playには非対応です。

  • 不要なアプリをアンインストールできますか?

    はい。
    設定→アプリ→対象のアプリを選択し、アンインストールが可能です。

  • ドングルがペアリングされません。

    USB Type-C端子でのペアリングはできません。

    ・付属のUSB Type-A端子の変換機を使用し、再度ペアリングを実行してください。
     詳細についてはこちらをクリックしてください。

    ・設定→ワイヤレスホットスポットがONになっているか確認してください。
     詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • マウスとキーボードを両方、Sound bar Proに接続して使用したいです。

    市販のUSBハブや、マウス一体型キーボード等のデバイスをご使用くださいませ。

  • 画面上にキーボードが表示されません。

    設定→言語と入力→現在のキーボードを表示→仮想キーボードを表示をONにしてください

  • 付属品よりも長いUSBケーブルを利用したいです。

    全てのサードパーティ製の製品に対応していないため、
    動作保証はできかねますが、一部製品ではご使用いただけることがあります。

Mirroring BoxⅡ

  • 保証期間はいつまでですか?

    ご購入から3年間です。 付属品(ワイヤレスドングル 、各種ケーブル)は1年間です。

  • Mirroring BoxⅡの設定を変更したいです。

    PCをMirroring BoxⅡのホットスポットに接続していただき、ブラウザのURLバーに 192.168.153.254:8090 と入力し、
    エンターキーを押していただくと設定画面に入ることができます。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 誤ってホットスポットをOFFにして設定画面に入れなくなりました。

    Mirroring BoxⅡにUSBマウスを接続し、画面の左上を4回左クリックすると設定画面に入れます。
    その後、ホットスポットをONにすることができます。

  • ドングル投影できません。

    設定画面に入りホットスポットをON→OFF→ONと切り替えていただき、
    ドングルをMirroring BoxⅡに差し込み再ペアリングさせてください。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 外付けカメラやマイクを使用できますか?

    いいえ。使用できません。

  • Mirroring BoxⅡのパスコードを非表示にしたいです。

    設定画面を開いていただき、デスクトップの壁紙タブから
    「画面共有コードを常に表示」をOFFにするとパスコードを非表示にすることができます。

Mirroring Box

  • 保証期間はいつまでですか?

    ご購入より3年間です。

  • Mirroring Boxの設定を変更したいです。

    PCをMirroring Boxのホットスポットに接続していただき、ブラウザのURLバーに http://10.10.10.50:8090 と入力し、
    エンターキーを押していただくと設定画面に入ることができます。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • ドングル投影できません。

    設定画面からホットスポットをON→OFF→ONに切り替えていただき、ドングルをMirroring Boxに差し込み再ペアリングさせてください。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。

  • 外付けカメラやマイクを使用できますか?

    いいえ。使用できません。

  • Mirroring Boxのパスコードを非表示にしたいです。

    設定画面を開いていただき、デスクトップの壁紙タブから「画面共有コードを常に表示」をOFFにするとパスコードを非表示にすることができます。
    詳細についてはこちらをクリックしてください。